みんなの、動研(仮称)

動研に参加する現在のメンバーと、かつて参加したメンバーが交流するため場所です。
〜We are enjoying bicycle,motercycle and carlif for next generation. Since 1989 〜

「本田宗一郎杯 Honda エコマイレッジチャレンジ2016 第36回全国大会」  
1号STD    418.208km/l(過去最高記録!!)
3号ヤマビン 334.290km/l
<< 2017 電気自動車エコラン競技大会 in SUGO 一日目 | main | SUGOの写真 >>
2017 電気自動車エコラン競技大会 in SUGO 二日目

こんにちは、夏休みのはずなのに睡眠時間が講義があるときより短い気がする面内です。

 

前回に引き続き大会のレポートです。

 

ピット泊、夜は涼しかったのですが朝が寒く、寒い寒いと言いながら耐えていました。

日の出と共に日光浴。よく考えると贅沢です。

 

その後は飯を食べたりマシンの準備をしたりで本番へ

誰かさんが9時頃まで車で寝ていましたが…誰なんでしょうね?

スタンバイの様子、黒い車体なのですごい暑そう。他人事ですが

 

予定どおり10時30分に決勝がスタート

一斉発進は迫力がありそうに思いますがエコランマシンだと車体が小さく

「あ、動いた」程度でした。

1コーナーの30Rを快走するヤマビン(車両名)

半角カタカナってなんかやばそうな感じしますよね。

走ってる感じの写真を

 

順調に10週走っていましたが10週目でバッテリーの電圧が落ち、11週目で通信が落ち、

どうなったかなと思いモニターを見てみたら最終コーナー7からの登りで止まってしまいました。

 

見に行ったところストレートまで20mというところで停止、電圧が戻るまで待っていました。

その後バッテリー復旧しピットに帰還

わりかしかっこいい写真ですがピットに戻る前で5km/hでてるか怪しいです。

ヤマビン無事帰還。

結果は11週でした。

集合写真です。

 

この大会は自分としてはいい経験になりました。

主に写真撮影でしたが

 

来週の土曜日には宮城県の免許センターでエンジンの大会があるため絶賛作業中です。

 

鮮度がいいうちにブログを書いたほうがいいそうなので明日は何枚か撮った変顔でも載せようかと思います。

| 大会レポ | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:56 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT

Webを検索 このブログ内を検索
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS